ニュースレター Qセルズ、新たなブランドアイデンティティ(BI)を始動 ~ 新ロゴ、コアバリュー、ミッション、スローガンを設定 ~ 2022年4月5日 ※ハンファソリューションズ株式会社発信の海外プレスリリースより参考情報としてお知らせ配信しています。 この度、Qセルズはブランド再編により完全なクリーンエネルギーソリューションプロバイダに飛躍するためブランド再編を実施いたしました。 Qセルズは、4月5日に新しいブランドロゴとコアバリュー、ミッション、スローガンで構成された新ブランドプラットフォームを公開しました。 新しいブランドアイデンティティをリリーズするのは、太陽電池モジュール、蓄電システム、太陽光発電所とエネルギー流通を通じて事業のポートフォリオを拡大するためです。 新ブランドアイデンティティ Qセルズの新しいブランドアイデンティティは、完全なクリーンエネルギープロバイダとしてのビジョンとビジネスの多様化へのロードマップの両方を反映しています。 ロゴの色のグラデーションが緑から青に変化し、Qセルズの基本的なアプローチを視覚化し、人間性を可能な限り意識的に提供するために自然から生まれたクリーンなエネルギーを生成します。 大きさが異なる複数の長方形の形で構成され、多様な事業分野で会社の拡大する価値連鎖を象徴するグリッドパターンを形成しています。 コアバリュー・ミッション・スローガン Qセルズの新しいバリューは、Trailblazer(先駆者)、Stewardship(受託責任)、Paragon(理想)。 これらの価値は、環境と社会的責任を持つクリーンエネルギー時代のリーディングカンパニーとして、Qセルズが目指すものであり、品質の高い製品とサービスを提供することを決意しています。 Qセルズの新しいミッションである「完全にクリーンなエネルギーソリューションでより環境に優しい明日を目指します」と、スローガン「Completely Clean Energy」は、次世代の持続可能な未来を構築するというブランドの目的意識を維持しています。 新BIへの移行計画 Qセルズはブランドリニューアルの発表を受け、2022年上半期中に施設、製品、包装から公式ホームページ、ソーシャルメディア、スポーツマーケティングキャンペーンまで全ての物件に新しいブランドアイデンティティを適用する計画を持ち、今後発売予定の新製品·既存製品でも適用を推進します。 今後のイベントで新ブランドのオフラインショーケースを開催する予定です。 4月に韓国・テグで開かれる国際グリーンエネルギー博覧会に続き、5月にドイツ·ミュンヘンで開かれる「スマートEヨーロッパ」展示会で新しいブランドを一般公開いたします。 QセルズのCEOであるJustin Lee氏は、「Qセルズは数十年にわたる成長を経て業界のグローバルリーダーとなったので、同社の拡大するビジョンとビジネスの範囲を受け入れるようにブランドを改革する必要があります。Qセルズはリーダーシップと責任感を持って業界をリードする製品とサービスを提供し続け、クリーンエネルギーを追求するブランドとして位置づけられるだろう」と語りました。 一覧に戻る